人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練り切りアートマスター講座③

おはようございます。

この数日、血圧?ホルモン?自律神経?
何がどうしてか、朝からひどいめまいと座っていられないくらいの
だるさ。。
寝不足が続いているのでそのせいかもしれない。
今夜は主人も帰りが遅いので、先に早めに休もうと思います。

昨日は午前中のうちにもう一つのマンションに
荷物を取りに行って、旅行の準備を少ししてるだけで
下の子のバスの時間。汗
あっという間すぎて、休みの方が楽なんじゃ?と
思ってしまうくらい。
それでも、ちょっとでも一人になる時間があるだけありがたい!!

先日、受け取ったメルマガにあった言葉が妙にしっくり。

「正しい・間違っているという基準に気をを取られていると、自分の願いを叶えて
人生を楽しむためのエネルギーを浪費してしまいます。善・悪ではなくて
人生を楽しむ!と、基準にして、人生を謳歌しているいればその楽しそうな雰囲気に引き寄せられ
一緒に人生を楽しむ仲間が周りに集まります・」

いつも正しい、間違ってる、、にとらわれる私。
どれも正解だから、どれを選ぶかだけ。その基準がより人生を楽しめて
豊かにしてくれるもの。に、変えていけたらいいな。

土曜日の夜からいく旅のテーマ。

「基準は人生を楽しむ!!」

これにしてみようと思います。



練り切りアートマスター講座③

練り切りアートマスター講座③_e0308986_07195121.jpg

鉄線、まさりグサ、四方包みの桜
練り切りアートマスター講座③_e0308986_07202736.jpg

初めての外郎生地。
モチモチで美味しい!!!

練り切りアートマスター講座③_e0308986_07203930.jpg

手にペタペタとつきますが、練り切りよりは
整形が楽だったかも。。
練り切りアートマスター講座③_e0308986_07204622.jpg

色も綺麗でツヤっとした感じもかわいい。

今日は朝からクロス屋さんが入って
お家の中のプチリフォーム。
トイレや洗面所の床の張替えなんかもあるので
時間はそこそこかかるみたいなので
またまたお家にこもることになりそうです。

下の子は11時に帰ってくるので、14時半の公文までお家の中で、何して過ごそうかなー。

とりあえず、そろそろ本腰入れて
荷造りを楽しもう!
とりあえず、準備を楽しまなくちゃ、旅も楽しめません!ついつい忘れ物がないように、、とか、神経使いすぎて荷造りに疲れちゃったりするから、
足りなかったら、現地調達!くらいの軽い気持ちでやろうと思います。

パスポート、お金、カードさえあればなんとかなる♩

自分の感覚と軸を大切に。

深い呼吸を忘れずに、
穏やかな1日になりますように。



by cuisine-chi-ri-ri | 2019-07-18 07:19 | Wagashi

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri