人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーと紅茶のロールケーキ

おはようございます。

昨日は1日、のんびりさせてもらいました。
子供に頼まれていた学校の勉強の復習用のドリルを
本屋さんに買いに行っただけで
ほとんどお家でシーツを洗ったり、
アイロンをかけたり、久しぶりにパンを焼いたり。
主人が子供達を映画館に連れて行ってくれたので
本当に久しぶりにリセットボタンが押せた感じ。
やっと低迷期を脱せれそうで嬉しいです。

1日子供達と離れていても、頭の中は
このドリルなら楽しんでやれるかな?
帰ってきたら思いっきり抱きしめよう。
どんなパンなら喜ぶかな?
と、、子供達の笑顔を見ることばかり。
ココ最近塞ぎがちな自分のせいで
子供達が悲しい思いをしていたら・・・と、すごく不安だったけれど
大丈夫だよね。ちゃんと私、母親として、子供達のことを考えられてる。
ついつい怒鳴ってしまうし、時には手が出ることもあるけれど
それも心配だし、大切だし、うまく行って欲しい、
幸せになって欲しい。学校で困ることがないように。
先回りしたくなってしまうから。
もっと子供の力も強さも信じて見守っていける母親になれたらいいのにな。

ちょっと前に、ポーセラーツに持って行ったロールケーキ。
ブルーベリーと紅茶のロールケーキ_e0308986_07010771.jpg

紅茶とブルーベリーのロールケーキ。
ブルーベリーと紅茶のロールケーキ_e0308986_07012306.jpg

トップにはフラワーケーキで習った絞りの練習を兼ねて父の日のケーキと同時進行で作ったので
使ってるバタークリームは同じものです。
ブルーベリーと紅茶のロールケーキ_e0308986_07013293.jpg

バタークリームの重さで少しケーキが潰れてしまったのは残念だったけれど、バタークリームの美味しさを知ってもらえてよかったです。
ブルーベリーと紅茶のロールケーキ_e0308986_07014541.jpg

今日は内装の工事の方が来てくれるので
おうちにいる1日。
午後は娘が早帰り週間で1時に帰ってくるし、
下のこは2時のバスで帰ってきます。
習い事は公文だけなので、マイペースに過ごせそうです。


自分の感覚と軸を大切に。

深い呼吸を忘れずに、
穏やかな1日になりますように。



by cuisine-chi-ri-ri | 2019-07-01 07:00 | roll cake

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri