人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルマカロン

おはようございます。

今朝は少し腰痛も楽になっています。

昨日ピラティスでストレッチをしてきたおかげか
午後は少し痛みが和らぎました。
ただ、、異常な疲労感・・
ピラティスも低血糖、過呼吸のような症状が出て
途中で休ませてもらったり。
急に暑くなってるのもあるのかな。

昨日は母が腰の痛い私のためにキッチンの棚作りを
手伝ってくれて、ずっと使いにくかったキッチンが
随分と私の使いやすいように収納ができるようになりました。やっぱり、キッチンにいる時間が長いので、
そこの居心地がいいことが一番私にとっては大切かな。

先日、ラピッドマカロンの生地で作ったマカロン。
カエルマカロン_e0308986_07044387.jpg

カエルさんのマカロン。

やっぱりマカロナージュが不足してる感じで
ピエが立ちすぎる。
大きめで焼いたせいもあるのか
なんとなくカリッと感が少なくて
私の好みではない食感。
カエルマカロン_e0308986_07044063.jpg

まだまだ改善点がてんこ盛りだなーと、思いつつ
まあ可愛いからよしということにしました。

今日はちょっと久しぶりにランチの予定を入れてあります。美味しいものとおしゃべりは女性にとってはいちばんのストレス発散。たまにはおうちから頭も体も切り離してリセットしよう。

自分の感覚と軸を大切に。

深い呼吸を忘れずに、
穏やかな1日になりますように。


by cuisine-chi-ri-ri | 2019-06-07 07:04 | macaron

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri