人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクティーシフォン

おはようございます。

ちょっと良くなった腰痛がぶり返して
また、ぎっくり腰寸前・・・週末、ちょっと無理をしたのとまだ残っている片付けがあるので、
どうしてもこしに負担がかかってしまう。

昨日、ようやく和室に畳が入って
ようやくリビングで寝る生活から脱出。
1日下の子と一緒だったのと、引越しの疲れなど・・
しっかり体を休めたかったので、ありがたい。

冷蔵庫が空っぽだったのと、返品するものを持っていかなくてはいかなかったりスーパーやホームセンターを下のこ連れてはしご。

美容院へ行って、お昼食べさせて・・・
駐車場やちょっとしたことに神経を使う。
そして、一番暑い時間に歩いて公文までの往復2回。
夕方にはクタクタ・・・。

熱がこもりやすく、さらに冷えやすい・・
暑いのも寒いのも、体温調節がしにくい体で、とても負担に感じます。

この間、フラワーケーキの先生のところにお持ちしたシフォンケーキ。
ミルクティーシフォン_e0308986_06305477.jpg

ミルクティーシフォン。
ちょっとオーブンがやっぱり強いのか、数分焼き過ぎた感じ。
ミルクティーシフォン_e0308986_06310024.jpg

次は少し手前で出そうと思います。
それでも、先生には押し付けてきてしまったけど。。w
ミルクティーシフォン_e0308986_06310798.jpg

今日はウォーキングくらいは行こうと思っていたけれどこの痛みでは普通の生活するのもきついので、少し休めます。どうしても無理してやってしまう性格なので休むと決めて休まないと結局周りに迷惑をかけてしまうことになるので。

自分の感覚と軸を大切に。

深い呼吸を忘れずに、
穏やかな1日になりますように。


by cuisine-chi-ri-ri | 2019-05-28 06:30 | chiffon

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri