人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリーガナッシュのチョコレート

おはようございます。

新しい週の始まりですね。
明日、引越しを控えてるので、今週はかなりバタバタとあっという間に過ぎてしまいそうです。

そして、私たち家族にとって、新しい場所での生活が始まります。

とはいっても、通り一本変わるだけなので、
生活圏も学校も、幼稚園のバス停すら変わらないので
大きな変化はないのですが、やはり荷物を片付けたり
収納を考えたり、ゴミ出しのルールも変わるし
何より・・・駐車場がキャンセル待ちなので
その辺に不便さはあるかもしれません。

昨日は午前中にスイミングに私が連れて行ってる間に
主人はゴルフの練習へ。

私は下のこのレッスン中、上の娘は上の見学するまどから見ていてくれて、わたしは下のジムで少し自転車を漕ぎながら本を読んでリフレッシュ。

そのあと、池下のマンションで主人と合流して
引越し準備を頑張りました。夜はお決まりのタコス。
丸の内の今のマンションで家族揃ってとる夕飯は最後。外食にしてしまおうかと迷ったけれど、
ここでの生活をしっかり味わって感謝の気持ちで
次へ移れるようにおうちごはんにしました。
ラズベリーガナッシュのチョコレート_e0308986_07035348.jpg

チョコレートの練習。
リップ型を使って、ラズベリーとホワイトチョコのガナッシュを詰めた
チョコレート。

パールパウダーとピンクしたホワイトチョコでケースを作りました。
ラズベリーガナッシュのチョコレート_e0308986_07035964.jpg

実はこれはなかなかうまく行った方。

裏はうっすらガナッシュが透けてしまったものもあったけれど漏れることもなく、テンパリングもいい感じだった。

ホワイトチョコは脂肪分が高いので、難しいなー・・ってのが印象だったのですが、お部屋の温度を低めにした方がやりやすい気がします。

また引越しが片付いて、落ち着いたら、みっちり練習しようと思います。


今日はフラワーケーキ認定講座3、4回目の2コマ。
難しそうだな・・・と、かなり不安ですが
最初からうまくできたら習う必要ないもんね。と、
ちょっと開き直って、頑張ってきます。

帰ってきたら、明日は朝一から引越し屋さんが来るので、最後の荷造り。

明日の朝着るもの、洗面道具、朝ごはんに必要なもの以外は箱に詰めてしまわなくては・・・。

そして、明日、朝一番から頑張れるように、早めに寝ようと思います。

自分の感覚と軸を大切に。

深い呼吸を忘れずに、
穏やかな1日になりますように。


by cuisine-chi-ri-ri | 2019-05-20 07:03 | chocolate

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri