人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンとヨーグルトのムースケーキ

おはようございます。

昨日は娘の発表がうまくいったらしく
100点の笑顔で帰ってきました。
良かったね。お母さんも嬉しいです。

今日から春休み。
とても短いし、入園の準備やら、いつも会えないお友達との時間やら習い事はいつも通りあるし・・・で、あっという間に終わってしまいそうです。
レモンとヨーグルトのムースケーキ_e0308986_08062997.jpg

先日、5年間お世話になった幼稚園最後の日でした。
上の娘の時から大変よくしていただいた先生方に
感謝の気持ちを込めて、ケーキを作りました。
レモンとヨーグルトのムースケーキ_e0308986_08063767.jpg

下からヨーグルトとクリームチーズのムース、
ビスキュイとフランボワーズのジュレ、レモンカードのムース。
レモンとヨーグルトのムースケーキ_e0308986_08064487.jpg

デコレーションには幼稚園のロゴマークをチョコプレートで作ってのせました。

とっても喜んでもらえましたよ。

また、たまに、お菓子を持って子供達の顔を見せに遊びに行かせてもらおうと思います。、

今日から主人にお願いして、子供達と少し旅行へ。
今シーズン最後のスキーになります。
日常を離れて、1年間よく頑張った自分と子供達のご褒美。

4月からの新学期と新しい園生活、
4月、5月、6月では自分の学びもしっかりして行きたいのでしっかりリフレッシュして備えようと思います。

深い呼吸を忘れずに、
穏やかな1日になりますように。


by cuisine-chi-ri-ri | 2019-03-23 08:06 | entremets

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri