人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニオレオマフィン

おはようございます。

今日から本格的な寒さがやってくるらしいですね。寒いのがとにかく苦手。冷える事がとにかく身体の不調をどっと運んでくるので温める、温活。しっかりしないと。

以前にアップした抹茶マフィンと同じ生地で
ミニマフィンも焼きました。
ミニオレオマフィン_e0308986_07080052.jpg


トップにミニオレオをトッピングして、
子供たちのおやつにぴったりなサイズ。


ミニオレオマフィン_e0308986_07082054.jpg

今のオーブンはとにかく火力が強くて
レシピ通りだと大体焦げる・・・。
ガスオーブン用の設定温度のレシピですら焦げるからものすごく注意が必要。

かといって、必要以上に下げると今度は生焼けだったりふくらみが悪かったり・・・。なかなか一筋縄では行かないオーブンです。

今朝は朝から洗濯機でトラブって・・排水がうまくいってなかったようでフィルター外したらざーっと、水がでてきて・・・焦る焦る。
主人を叩き起こして、助けてもらえたからよかったけど、、、一人だったらパニックでした・・涙

今日は楽しみにしていたレッスンへ遠征してきます。盛りだくさんな内容のレッスン。
しっかり学んできたい。
私は先生のファンなので、お会いできるだけでも楽しみ。年も近いし、子育てまっさかりの中、日々、研究して、美味しくて美しいお菓子を生み出せる先生。憧れるし、尊敬。

子供たちは新幹線に乗れるのが楽しみみたい♩
小旅行。 楽しんで行ってきます。

今日という1日を大切に。

今日もいつもと同じ朝を迎えられた事に感謝。
1日、穏やかに過ごせますように。


by cuisine-chi-ri-ri | 2018-12-08 07:07 | four sec

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri