人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煎茶のマカロン

おはようございます。


昨日は下の子の作品展でした。去年よりお絵かきがやはりかなり成長していて、しかも特徴があるので、スグに自分の子の絵に気づけてなんだか嬉しかった。あ、私はちゃんと子供を見れてるよねって。


毎日の忙しさでなんだかちゃんと見れてないような不安があったので、、昨日は少し安心したのか、いつもより子供たちに優しくできました。


午後のスイミングとテニスで娘はテストに合格💮 とってもうれしかったみたいで、ニコニコ🤗 合格はもちろんですが、娘の笑顔がなによりうれしかったです。


昨日に引き続き、いつかのマカロン。


煎茶のマカロン_e0308986_07172252.jpg

煎茶とお豆のマカロン。


煎茶パウダーを混ぜたガナッシュと甘納豆をサンドしました。


煎茶のマカロン_e0308986_07173314.jpg

今日は少し遅れた主人の誕生日のお祝いのケーキを朝から作って、また、平日用のお家への移動。寒くなってきたので、厚めの衣類を持っていかなくては。


今の二つの拠点の生活に不安が強かったこの2日。一番のモヤモヤは『勿体無いことをしてる。無駄が多い』ということ。


ならば、この平日に空いてるマンションをサロンみたいにしてお料理やお菓子教室みたいにつかってみてはどうだろ?今すぐじゃなくても、子供たちが育ってきてからとか、下の子がとりあえず幼稚園には入れば、時間のやりくりもしやすくなる。とか。今までカフェ、ネット販売、テイクアウト、教室、、色々迷ったけど、この生活になったおかげでやりたい事の方向が少し明確になりました。


まだまだ先になるかもだけど、着地点を決めればそこに向かう為の選択がしやすい。

そう思っていたら、行きたかったレッスンの募集がふっとインスタにある。のっかってみよう。やってみよう。子連れでもなんでもやりたい、行きたいを優先してみることにしました。

不安はあるけど、後悔よりはましなはず。


今日もいつもの朝を迎えられた事に感謝。

1日、穏やかにすごせますように。


by cuisine-chi-ri-ri | 2018-12-02 07:17 | macaron

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri