人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャッキーのお弁当

おはようございます。

昨日は娘の小学校のお友達が初めて遊びにきてくれて一緒にパンの成形をして、チョコペンでお絵描きをしたりして少し遊んで、ランチを簡単に用意したのでみんなでわいわい。

小学校のお母さんたちの関係はまだまだ未知だけれど近くに連絡ができるママ友がいてくれるのはありがたいしなにか困ったときに安心ですね。

今日も幼稚園のお弁当作りでスタート。

ジャッキーのお弁当_e0308986_07210482.jpg

・照り焼きチキンの竜田揚げ風
・ネギとカニカマの卵焼き
・ピーマンと人参の塩昆布和え

今日はクマの学校のジャッキー。
下の子・・・知ってたっけ??クマの学校・・・と、作りながら思ったけど・・w

ま、かわいければいいか!ってことで。

ジャッキーのお弁当_e0308986_07211459.jpg

今日は歯医者さんとコンタクト屋さんと・・・病院のはしごで半日は終わる・・。
そして、下の子を1時半にお迎えして、娘の帰りを待って、そのままピアノに送り込む・・・
今のおうちからピアノまでも意外と遠いから、
どこか近くに・・と、思ったけれど今の先生がとてもよくしてくださっているので、もうしばらくがんばって続けてみようかなと思っています。

最近、目がかすむというか・・焦点があいにくいときもあって老眼??早くも??と、不安になってる今日この頃です。

今日もいつもと同じ朝を迎えられた事に感謝。
1日、穏やかに過ごせますように。


by cuisine-chi-ri-ri | 2018-11-20 07:20 | Obento

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri