人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックワーズ・プラリネ・オランジュマロン

おはようございます。


今日から主人も本格的にお仕事スタート。

リズムもしっかり戻して

ご飯作りもがんばらねば。


でもね、ちょっと気持ちを緩めて

生活したいので、

うまく手をぬいたり、楽して、

子供たちと楽しい時間を増やしたいなと思っています。


年始、早々に、主人のご実家に持って行きたくて

焼いたお菓子。


ダックワーズ・プラリネ。


ダックワーズ・プラリネ・オランジュマロン_e0308986_07185855.jpg

ベースは熊谷先生のレシピを参考にしましたが、

かなりアレンジしてしまったので

味は別ものになった。w



サントノーレの口金でオレンジの表皮を混ぜた

ダックワーズ生地を絞って

焼いて、イタメレとヘーゼルナッツのプラリネペーストを

混ぜ込んだバタークリームと、自家製の渋皮煮、

オレンジピールをサンドしました。

ダックワーズ・プラリネ・オランジュマロン_e0308986_07185625.jpg

バタークリームだけど、イタメレのおかげで軽くなって

口溶けもいい♩

バタークリームは苦手な人も多いのだけれど

これは食べやすい。


個人的にはすごく好きなクリーム。


ダックワーズ・プラリネ・オランジュマロン_e0308986_07185160.jpg

デコレーションはチョコレートをコルネで絞って

ピスタチオを散らしました。



今日の午後は娘のお友達のお家に遊びに行かせてもらうので

娘は朝からうきうき。


年末年始にいとこたちと遊んでいたので

急に寂しくなってしまってるみたいで・・。汗


仲良くしてくれるお友達に感謝です!





今日もいつもと同じ朝を迎えられた事に感謝。

1日、穏やかに笑顔で過ごせますように。




にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2018-01-05 07:19 | entremets

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri