人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶と小豆のミニロール

おはようございます。


昨日は主人の実家の集まりでした。

子供たちも手がかからなくなってきたので

自分たちで食事もしてくれるし、

私は義母様や、主人の兄弟のお嫁さんたちと

おしゃべりを楽しみました。


その後は、我が家に寄ってもらって

コーヒーを飲みながら、女子トーク。

パパたちが子供たちを相手しくれて

助かりました。


年末、クリスマス前くらいに焼いた

ミニロールケーキ。

抹茶と小豆のミニロール_e0308986_07184972.jpg

抹茶の生地に小豆とホワイトチョコレートを使った

ガナッシュクリームを巻いて

和風なロールケーキ。

抹茶と小豆のミニロール_e0308986_07185249.jpg

2本できたので、1本は主人のご実家へ。

1本は会社のみんなのおやつにしました。



抹茶と小豆のミニロール_e0308986_07183326.jpg

ロールケーキ。人気。


今年も、いろいろアレンジを楽しみたいな。


今朝も5時起床でお菓子を焼きました。

楽しい事、好きな事を朝1番にやれるって幸せ。

心と身体が健康じゃないとできないから。

朝ご飯を簡単にすませて、

今日は子供たちを遊びにつれて出かけてきます。


今年は子供たちと一緒に楽しむ。

子供たちに振り回されるんじゃなくて、

一緒に楽しむっていうスタンスでいたいな。



今日もいつもと同じ朝を迎えられた事に感謝。

1日、穏やかに笑顔で過ごせますように。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2018-01-03 07:19 | roll cake

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri