人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子とマンゴーのアントルメ

おはようございます。

昨夜もやはり持病の症状は強く
低迷期をなかなか脱することが出来ず。
今朝は身体のむくみが強い。
足も重いし、動けないモードでの起床。
それでも、お弁当は作れました。

ついでに、今朝は下の子の起床が早い。。
やることが増えます。汗

さてさて、、ちょっと前にお友達のお家に持って行くように
作ったケーキです。

柚子とマンゴーのアントルメ_e0308986_06590910.jpg
柚子とマンゴーのアントルメ

バレンタインが近かったので、♡型を使って。

ビスキュイ。柚子とヨーグルトのムース
マンゴーのムースに、冷凍のマンゴーも入れて。
熊谷裕子先生のレシピを参考にして少しアレンジしてあります。

横からの写真がないのですが、、シャルロット仕立てになっていて
側面のビスキュイにはココナッツもプラスされて
ちょっと南国な感じ。
それでも、柚子で冬っぽい香りもして、、と、複雑な組み合わせが
熊谷先生らしくて好きなレシピです。

さて、、今日から少しですが家業のお手伝いを
はじめることになりました。
もちろん、、下の子連れてなので・・どれくらい力になれるか
わかりませんが・・出来ることをやれるようにやってこようと思います。

昨日のピアノの体験レッスン。
娘はとっても楽しかったみたいで続けたいそうです。
よかった☆
先生との相性がよかったのかな。

そして、今日はこれまた娘のやってみたいというテニスの
体験レッスンへ。。
なんだか1週間ハードになるけど、、
やりたいといってることをやらせてあげたいな。
やれる範囲でね。汗

さてさて、、
今日も1日穏やかにすごせますように。



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-02-16 07:03 | entremets

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri