人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむすびまんのおにぎり弁当


おはようございます。


昨日は一昨日の夜、久しぶりに出てきた

持病の症状。コントロールが出来ずのみこまれてしまって

その影響で、身体も顔もパンパンにむくんで

朝も起き上がれないくらい。

何も手につかず、しんどいスタートでしたが

なんとか、午前中、急遽時間を作ってくれたお友達と

さくっとお茶タイム。

エネルギーを整えてもらえたのか

午後には落ち着きをとりもどせました。


そして、今朝はとても気持ちがスッキリ穏やか。


まだまだ、大波がくるんだな・・と、不安に思うけど

その頻度が少しずつ減ってくる。

そして、落ちても復活が早くなってる。

とりあえずはそれでいい。と、ハードルを少し下げてあげよう。


今日は旧正月。そして、新月。

いろいろ変化して新しいスタートの日。

仕切り直してがんばろう。


今日のお弁当。

おむすびまんのおにぎり弁当_e0308986_07372949.jpg

・ぶりの西京焼

・かまぼこの照り焼き

・ウィンナーと野菜の炒め物

・おむすびまんのおにぎり


西京焼は昨日の夜につけ込んで、

今朝はトースターで焼いただけ。

ちょっぴり甘めにしてあげると子供たちは食べやすいみたい。

おむすびまんのおにぎり弁当_e0308986_07372618.jpg

3月の幼稚園の行事予定が送られてきて

いろいろとスケジュールを変更しなくてはいけなかったり、

上の子と下の子と、それぞれ日程が違うので

カレンダーがメモだらけになってしまって

気持ちもごちゃごちゃと少しパニックになってます。


イレギュラーが続く事が苦手な性格。

日々、淡々と、穏やかに過ごしたいのに

時間が細切れ、毎日あっちやこっちやとリズムが崩れると

いろいろうまくいかなくなるみたい。


予定も家の中の物も、いろいろすっきりさせたい。

そんな気持ちだけが大きくなって

現実に反映されないストレスがあるのかな。

少しずつでいいよー、と、自分に言い聞かせて。


今日もいつもと同じ朝を迎えられた事に感謝。

1日、穏やかに笑顔で過ごせますように。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2018-02-16 07:38 | Obento

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri