人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スヌーピーのおにぎり弁当


おはようございます。


昨日は1日おうちで下の子はテレビにお任せして

断捨離。断捨離。断捨離。

洋服を数着とくつを2足。

賞味期限がきれてしまった乾物とかね。汗

子供たちのサイズアウトしてしまった洋服も

使ってもらえるものとそうじゃない物に仕分けして。


やっぱりまとまった時間おうちにいる日が必要だなー。

ちょっと気持ちが安定する。


さて、今日のお弁当。



スヌーピーのおにぎり弁当_e0308986_07453272.jpg

・豚肉とサツマイモのハチミツオレンジ煮

・インゲンとにんじんのごま和え

エビとコーンの中華風卵炒め

・スヌーピーおにぎり



スヌーピーのおにぎり弁当_e0308986_07453676.jpg

まだまだ捨てればすっきりするけれど

なかなか整理のつかないものも沢山あります。

特に本。 これが捨てられない。

大好きだからね。囲まれてるだけで安心したりほっとする。

今は無理に手放さなくていいよかな。


ココ最近もやもやしたり、落ち込んだりしていたけれど、

やっぱり、掃除や断捨離はとっかかるまでに

エネルギーがいるけど、少し進めるだけで

気持ちは前向きにする特効薬だったりしますね。


今日もいつもと同じ朝を迎えられた事に感謝。

1日、穏やかに笑顔で過ごせますように。



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2018-01-18 07:46 | Obento

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri