人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートのテリーヌ



おはようございます。

ここ数日、歯茎が腫れていて、
唇もあれちゃって・・内臓がお疲れ??
年末年始がくる前に、すでに内臓が・・w
ちょっとでも回復してから、ごちそうが続く時期に
突入できたらいいなー。

チョコ好きなお友達の為に、
チョコレートのテリーヌ。

チョコレートのテリーヌ_e0308986_20204227.jpg
粉なし。
エリスリトールを使ってますが
製菓用の普通のチョコレートを使ってるので
それなりに糖質はありますが
市販のものよりは低糖質にしました。

リキュールはコアントローを使って
さっぱりな感じ。

カットの写真を摂り忘れてしまったので
なんだか真っ黒な塊なだけな写真しかない。苦笑

生チョコよりもしっかり固まってる感じなので
食べ応えある、チョコレートのお菓子になりました。
一部、脂質が分離してたので・・
ちょっと失敗だったんだけどね。


今日もいつもと同じ朝を迎えられた事に感謝。
1日、穏やかに笑顔で過ごせますように
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-12-24 07:26 | chocolate

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri