人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶とホワイトチョコレートのレモンケーキ


おはようございます。

昨日は1日おうちでごそごそ。

クリスマスツリーを主人が出してくれたので

子供たちが飾り付けをしてくれたりで

のんびり1日を過ごしました。

夜は主人のお誕生日会を主人のご両親がしてくださったので

わいわい楽しい時間を過ごす事ができました。


先日お友達に渡したくて作ったおやつ。

抹茶とホワイトチョコレートのレモンケーキ_e0308986_05162567.jpg

抹茶とレモンとホワイトチョコのケーキ。


バターを使わない吉川さんのレシピ。

太白ごま油で作ってあるので

バターよりちょっとあっさり、しっとりな仕上がり。

レモンのさわやか香りがホワイチョコと合うね。

抹茶とホワイトチョコレートのレモンケーキ_e0308986_05162706.jpg

今日は初めて、下の子もお給食をお願いしてみました。

ちゃんとたべてこられるかな?

基本、なんでも食べる子だから、大丈夫だとおもうけれど

量は多すぎるので、多分残してくるだろうけど

たまにはお給食も練習で、お願いしてみるのもありかな。


今日もいつもと同じ朝を迎えられた事に感謝。
1日穏やかに過ごせますように



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-11-27 06:39 | four sec

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri