人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんと渋皮煮のハロウィンケーキ

おはようございます。


今日から11月。

だんだんと日が短くなってきて

朝も暗いし、夕方も早く日が落ちてしまって

1日が短く感じます。


昨日はハロウィンでしたね。

我が家はハロウィンらしい事はなにもできなくて

娘はパーティーがやりたかったな・・って。

なんだか、最近、ばたばたしてて何も企画できなかったので

クリスマスはなにかイベントをやりたいな。


ちょっと前にハロウィン用に焼いたお菓子。

ごろんと渋皮煮のハロウィンケーキ_e0308986_06505095.jpg

マロン型を使って、渋皮煮を入れたバターケーキ。

ほんのりラム酒とメイプルの香りが

楽しめるケーキになりました。


チョコペンとシュガーパーツをはりつけて

すこしだけデコ。


子供たちも栗のお菓子は大好き。

特に上の子はモンブランが大好きなので

喜んで食べてくれました。


今日は下の子は幼稚園がお休み。

みっちり、子供との時間になりそうです。


昨日はエネルギー調整を1ヶ月ぶりくらいにうけました。

先生曰く、前回会った時とはエネルギーがかなり変わってるので

そのうち自覚が出てくるはずだそうで・・。

今の所、自分ではまだまだしんどい・・と感じてるんですが

前向きな言葉を素直に喜ぼうかなと思えました。

少しずつだけど、前進してると信じて。

今日からまた気持ちも新たにがんばろう。


今日もいつもと同じ朝を迎えられた事に感謝。

1日穏やかに過ごせますように。  



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-11-01 06:51 | four sec

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri