人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロのお弁当

おはようございます。

週の終盤になってくると、

完全に疲労感が強くなります。

持久力がなさすぎ。苦笑


それでも5時には起きてまずはリビングの窓を開けて

空気を入れ替えてる間に自分のメイクをして着替えて、身支度を整えて。

洗濯機の糸くずフィルターと乾燥フィルターのお掃除、

犬のトイレシート、水、餌やり。

子供たちの幼稚園の制服を準備したら

エプロンをつけて、お弁当作りをスタート。

これが毎日のルーティン。


動き始めれば、リズムにのってこれば、

そこそこ動ける。


そんなこんなで、今週の最後のお弁当。

なんとか作れました。

トトロのお弁当_e0308986_07280147.jpg

・ブリの竜田揚げ

・キャベツ、人参、カニカマの中華風炒め

・ハムのお花

・トトロのおにぎり(まっくろくろすけ)

・キャンディーチーズ


写真が雑で、、お弁当箱曲がってるし・・・苦笑


ブリは前日の夜にショウガ、醤油麹、お酒で下味を漬けて

朝、片栗粉をまぶして揚げました。

あとは、、完全に手抜きおかずたち。


トトロのお弁当_e0308986_07275933.jpg

意外に手間取った、、トトロ。

下の子はトトロ・・知ってるかな?

そして、完成度低いけど・・わかるかな? w

「あるこう♩あるこう♩」と、歌は歌ってるけど。w


今日のりきったら、明日は祝日。

もう一踏ん張り。


今日もいつもの朝を迎えられた事に感謝。

1日、穏やかに過ごせますように



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-09-22 07:28 | Obento

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri