人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーさんのお弁当

おはようございます。

今朝も5時に目覚ましですっきり起きる事ができました。


昨日は朝、娘がひどい下痢をおこしてしまって

あわてて、幼稚園の前に小児科へ。

風邪ではないと・・。

数日前にも1日下してた・・どちらも牛乳を使った物を

摂取した後だったな・・と。

小さいときから牛乳を嫌がって飲まなかったから

ひょっとしたら、牛乳が駄目なの??って、今更。苦笑

とりあえず、元気に幼稚園にいってくれたので、よしです。


さて、今日のお弁当。


プーさんのお弁当_e0308986_07373266.jpg

・肉団子

・卵のお花

・オクラとツナの和え物

・ツムツムのプーさんおにぎり


肉団子の餡には大葉、人参、タマネギ、醤油麹が入ってます。

昨日のお夕飯がレンコンのはさみ焼きだったので

中のお肉だけを一緒に仕込んで

今朝は肉団子にして揚げました。

手抜き。w

プーさんのお弁当_e0308986_07372787.jpg

さて、、

今日も夕方は娘の習い事がダブル。

お夕飯の準備もできたし。

できたら、床の拭き掃除したいな。

今日も一日がんばろう。


今日もいつもの朝を迎えられた事に感謝。

1日、穏やかに過ごせますように




にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-09-21 07:38 | Obento

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri