人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質オフのダックワーズ


おはようございます。

今朝は5時に目覚ましですっきり起きる事ができました。

昨夜は眠くて眠くて、10時にはバタンキュー。


昨日は朝から気持ちが乱れる出来事が連続。


出かける前に下の子が自分のお弁当を勝手に出して

ベッドの上でひっくり返し・・30分でリメイク・・。

なんとか、、無事だったおかずと新しくご飯を詰めて・・

で、さ、出かけようと思ったら、、

今度はうんちがおむつからもれてて・・それがシーツにも・・

急遽、シーツもベッドパットも全部交換。

それだけで、泣きそう。


そして、夕方帰ってきてお弁当を開けたら

上の子のお弁当、、おかずが全部残ってる・・・。

ご飯だけ食べてある・・

幼稚園に電話したら、いつも食べるのが遅くて

いつもは居残り状態で最後までみんなが工作してる時間にも

食べてるそうで・・・。

昨日は運動会の練習で、そういうわけにもいかず

無理矢理片付けてもらいましたって・・・。

何やってんだ、、うちの子・・・。

なんか、一生懸命作ったお弁当を捨てるとか・・

疲れが出てる夕方にきつかった。

さらに、いつもおしゃべりばっかりしてて遅いって・・

うちでも1時間以上、、たらたら食べてて、朝・晩・・早く食べなさい。

って、言いまくってるから、幼稚園でもか・・・と思ったら

なんかね。。。きつかったんですよ。


でも、よく考えたら、彼女のペースがたまたま今日の幼稚園のペースに

あってなかったのもある。

いろいろのんびりなんだけれど、その分穏やかで

誰かとぶつかるとか、トラブルを起こしたり、

癇癪を起こしたりはしない、おっとりな性格。

それは短所でもあり、長所でもあるんだよね。。

冷静に子育てするって難しいですね。


今日は給食。

電話して、先生にきくからね。と・・伝えました。


さて、、気を取り直して、

糖質オフのダックワーズ。

糖質オフのダックワーズ_e0308986_07250798.jpg

紅茶の茶葉やココナッツファインも効かせて。


粉なし。

シュガーカットゼロと使ったダックワーズ。

そこそこ好評でした。

糖質オフのダックワーズ_e0308986_07251240.jpg

さて、、今日は下の子がお休みなので

1日一緒に行動します。

なんだか、朝からご機嫌斜めで膝から降りてくれない。

しがみついて泣くので、不安ですが

普段、幼稚園でがんばってきてるから、

ママ、こっち見てー!のサインだと思って

今日はどっぷり、彼につき合いましょう。


今日もいつもの朝を迎えられた事に感謝。

1日、穏やかに過ごせますように


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-09-20 07:27 | four sec

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri