人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジキャラメルのパリブレスト

おはようございます。

悩んだ末、結局以前お世話になっていた

スイミングに戻る事にしました。

どこを問い合わせても時間も日にちも合わない。

下の子はいけるけど、上の子の時間はキャンセル待ち。

もしくはその反対。など・・・。

駄目元で、、と思って、問い合わせてみたら

丁度下の子と上の子、同じ時間に2人とも通える。

しかも日曜日も新しくクラスができたので、日曜日に振替もできると。

ありがたい!

早速今月から、スイミング復活です♩

実はもう一つ考えてた習い事があったんですが

そこは場所も時間も合わない・・

これが自然の計らいなのかな。

うまく行く時はなんでもすすーっと、導かれる。

無理したらやっぱりひずみがその後出てくる。

自然に身を任せるっていう事を教えられてる感じ。


それにしてもひどい便秘になってしまって・・もう1週間。

口の周り吹き出物がいくつも出来て、

口の中荒れまくり。

舌は真っ赤。唇のうら?みたいなところにも

大きな吹き出物が出来てるし、、痛いし。。

腰痛、頭痛、肩こりもかなり重症・・

内蔵・・弱ると、全部やられる。

腸。 大事だな・・と、改めて感じています。


前置き・・ながーくなりましたが・・・本題。

先日は父の65回目のお誕生日でした。

今回は糖質も通常バージョンで。

キャラメルオレンジのパリブレスト。


オレンジキャラメルのパリブレスト_e0308986_07072397.jpg

ココアをのシュー生地をリングに焼いて

キャラメルとオレンジのクリームムースリンヌを絞って、

更にキャラメリゼしたミックスナッツもちりばめて。

シュー生地のトップにもナッツをのせて完成。

クリームムースニンヌはクレムパテシエールとバタークリーム

キャラメルクリーム、オレンジの皮を混ぜたもの。

キャラメルのほろ苦さとオレンジの香り。

ちょっと大人なシューケーキになりました。

毎年、何もしてあげられないけど、

お誕生日のケーキだけは欠かさずプレゼントさせてもらっています。

オレンジキャラメルのパリブレスト_e0308986_07071944.jpg

今日は午前中、通う予定はないけど体験だけさせてみたかった

習い事を予約しました。

午後は幼稚園のお友達が遊びにきてくれるので

わいわいにぎやかになりそうです。


今日もいつもの朝を迎えられた事に感謝。

1日、穏やかに過ごせますように


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-09-02 07:10 | entremets

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri