人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日にティラミス風ロールケーキ

おはようございます。


今日も早起き♩

4時半が早いなーと、思わなくなってる自分が怖い。w


今日は下の子が幼稚園お休みなので

上の子はお給食をお願いして、

お弁当お休みデー♩

ってことで・・

先日の父の日に、主人のお父様用に作ったケーキ。



父の日にティラミス風ロールケーキ_e0308986_06564476.jpg

ティラミス風のロールケーキ。


コーヒー風味の生地にコーヒー風味のカスタードを塗って

マスカルポーネを混ぜたディプロマットクリーム、

コーヒーシロップに浸したビスキュイをのせて、巻きました!


端っこを味見した主人には好評だったので、大丈夫だったはず・・・。w


ベースは津田先生の本から。

アレンジのアイディアは辻口さんの本を参考に。

複合物です。


最近、会う人に「なんだか明るくなったね」

とか、「表情がやさしくなりましたね」とか

言ってもらえることがあって、

自分では気づかないけれど、少しずつ変われてるんだなーって。


あと、最近は人付き合いも楽になってきてる。

周りにいてくれる人たちに恵まれてるおかげで

昔のように身構えなくてもいいし

楽しめるようになってきています。


定期的に会いたいな♩

あの人に会うと元気でるな♩ってお友達が

決して沢山ではないけれど、ちゃんといるって幸せな事。

そういう人たちとの時間を無理なく大切にできる自分でいたいです。


まだまだコントロールきかないことも多いけれど

少しずつですね。


さて、今日はお友達のおうちで持ち寄りランチ♩

下の子が幼稚園、お休みなので、一緒に行ってきます。


今日も1日穏やかに過ごせますように。




にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-06-20 07:02 | roll cake

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri