人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜エビのオイル漬け


おはようございます。
ここ最近はじめた自家製シリーズ第一弾。
桜えびのオイル漬け。

桜エビのオイル漬け_e0308986_06252367.jpg
オリーブオイルとガーリック、唐辛子で桜えびを炒めてから
たっぷりのオイルをそそいでオイル漬け。
お豆腐にのせてもよし。ジャガイモのさらだ、パスタのサラダにも使える。

桜エビのオイル漬け_e0308986_06255316.jpg

以前、熱海でオイル漬けを買ったことがあって
なんとかおうちで再現してみたくてつくってみたけれど
実は自分でつくったほうが美味しかった!!
保存もきくし、一品追加するのもらくちんで、ありがたいです。
次回はローズマリーやタイム、デイルなんかのハーブもいれてみよかな。。
常備菜とか、保存食とかとは無縁な生活でしたが、、ちょっとはまりそう。


桜エビのオイル漬け_e0308986_06263569.jpg

昨日、コンビニで見つけて買っちゃった本。
料理が好きなんだなぁと、身体に軸みたいなものを与えてくれる感じで、好きなタッチ。 やっぱり、食べること、作ることが好きなのです。

今日も1日穏やかにすごせますように。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-06-10 06:24 | coofit

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri