人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカーボのリングシュー


おはようございます。

今日から6月がスタート。 あと1カ月で今年も半分終わるなんて信じがたいですね。
年々、一年が早くなるのは年齢のせいではないと
思いたいです。

最近、下の子がますますおしゃべりになって、笑えてしまう。
お姉ちゃんや私の真似してるのか、面白い。
ちょっとやんちゃをとがめると、『もうしらん!しらないからね!!』とか。
けんちゃん、ねむいの?ときくと、『けんちゃん、もうむり、、』とか。
2歳ちょっとでこんなもんかしら?ってくらい喋る。お姉ちゃんとのやりとりが可愛い毎日です。

さて、母の日より1週間くらい遅れて作った母の日ケーキ。糖尿病の父も一緒に食べれるようにローカーボのリングシュー。

ローカーボのリングシュー_e0308986_07395952.jpg

シュー生地もカスタードと生クリームを合わせたディプロマットも低糖質。 もうちょっとさくっと膨らんで欲しかったけど、、
両親はおいしいといってくれたので。

ちょっとお菓子やパンもスローダウンして、生活と身体を整えるのを優先しています。
でも、やめてみるとやっぱり料理と食べる事が大好きなんだな。ってきづけました。

出来ることを大切に丁寧に生活したい。

今日も穏やかに過ごせますように。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-06-01 07:34 | low carbo

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri