人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜保育のお弁当

おはようございます。

朝の日差しがしっかり入る我が家。
すでに暑いです。w

今日は土曜日ですが、
娘のみ幼稚園が1日保育であるので
土曜日ですがお弁当。

土曜保育のお弁当_e0308986_07190799.jpg
枝豆、しらす、わかめの手まり握り
鶏肉とチーズの丸め焼き(大葉入り)
パプリカとズッキーニのスクランブルエッグ
お花ハム
ひよこさんの竹輪。

ちょっと加工食品が多かったのかな。。苦笑

下の子は今日はお休み。
どうせなら一緒にいってもらいたいところですが・・w

ここ最近は娘の成長が著しく感じます。
年長になるといろいろな理解もしっかりするようになるようで
やはり年齢、学年って、ちゃんと意味があるんですね。
もちろん個人差はあるにしても、
全体的に年長組さんになったら
お友達たちもぐっといろいろ成長してるようにみえます。

集中力も集中できる時間も、
自主的にやれること、やりたいことも増えてるし
意思も好みもはっきりしてきました。
もちろんまだまだ5歳。
わけの分からないこともたくさんありますが
彼女なりに一生懸命やってる姿が
とてもうれしいです。

下の子が産まれてからあまりかまってあげられなかったり
ついつい忙しかったりイライラしたりで
きつく言い過ぎたりと、、母としては反省だらけなんですが
それでもしっかり前をむいてくれてる娘に感謝だなと
最近、感じています。



今日も1日穏やかに過ごせますように。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-05-20 07:30 | Obento

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri