人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごとレモンのコンフィチュール


おはようございます。

今日から5月。

新しい月のはじまり。
気持ちをまた入れ替えて。

昨日は朝からとても調子が悪くて、
主人に頼りっぱなしな1日になりました。
夕飯は久しぶりにタコスパーティー。
娘もよく食べてくれたし、
自分で好きな具を入れるのが楽しかったみたいです。

一昨日の朝はなんだか突然ことこととのんびり
果物を煮たいモードに入ったので
冷蔵庫にあったフルーツで久しぶりにコンフィチュールを
炊きました。

りんごとレモンのコンフィチュール_e0308986_07282310.jpg
りんごとレモンのコンフィチュール。

国産のレモンの皮を丁寧にむいて、
千切りにしたら灰汁抜きを2回くらい。
お砂糖をまぶしてしんなりさせておいたりんごと一緒に
ことこと.1時間くらいかなー。

りんごとレモンのコンフィチュール_e0308986_07282550.jpg
綺麗なビタミンカラーのジャムになりました。

甘酸っぱくて何にでもあう。

マカロンやダックワーズに挟んでもいいな。
ロールケーキのクリームに混ぜてもいいな。
ヨーグルトやトーストにそのままも絶対おいしいな。

今日はカレンダーでは平日なので主人もお仕事。
子供たちの幼稚園はお休み。
習い事は通常通りなので、、午前中は子供たちを連れて
自分の耳鼻科に。
相変わらず、顔面が痛いので・・・
ちょっと鼻水は減ったかな・・・。
午後は娘の習い事や、会社によらなくちゃいけなかったりで
バタバタしそうです。

今日も1日穏やかに過ごせますように。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-05-01 07:31 | confiture

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri