人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日弁当

おはようございます。

顔面の激痛に耐えながらの朝になりました。

昨日はちょっとおさまってきたなー。
鼻水も減ってきたし♩ と、、うれしかったんですが
今朝起きたら、また左顔面がずきずき・・・耐えられん・・
痛み止めのんだけど、、全然きいてこないし・・。
そんでもって、鼻水がまた増えてる・・・。
ぶり返した・・・。
こんなに痛くていいの??っていうくら
ほお骨、歯茎あたりから頭まで、、ずきずき・・。
なにこれ・・・

それでも朝は忙しい・・。。
子供たちのながーいお休み前の最後のお弁当。

こどもの日弁当_e0308986_07252063.jpg
かぶとのおにぎり
鶏肉とオクラのオイスターソース炒め
ミックスベジタブルとチーズのオムレツ
白菜としらすのおかか和え
枝豆

こどもの日っぽいお弁当にしました♩
動物よりハードル低い。

ケーキ用のピックも入れて、雰囲気もアップ。

昨日は下の子をお迎えにいったら
クラスで一番大きな声で歌いながら
「こいのぼり」のお遊戯をしゃかりき踊ってました。
最後の「さようなら」のお歌も熱唱。
一番大きな声で「先生さようなら!みなさんさようなら!」と。
めだっとるねー。
一番おちびなので、ついていけるのか?と、不安だったけど
安心しました。
そして、昨日は4月生まれさんのお茶会で
人生で初めての抹茶をのんできたらしい。
口の周りが緑になってました。w

さて、、今日は朝の1時間くらいで病院にいって、、
薬があってるのかみてもらわなくちゃ・・
連休中にこの痛みはきつすぎる・・・。

午後は習い事がダブルだし・・
忙しい1日になりそうです。

今日も1日穏やかに過ごせますように。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-04-28 07:30 | Obento

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri