人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾウさんのお弁当

おはようございます。

相変わらず、声が出ません・・
なかなかしぶとい風邪をひいたみたい。
しかもまた腰痛がぶり返した・・・
今朝はどういうわけか左手がしびれてるし・・・
どうしたかな??

とはいっても、昨日はすごく久しぶりにいつもの
症状も症状もかなり少ない。
コントロールができる状態でした。
スケジュールはいつも通り比較的タイトだったし、、
これといってなにかちがったわけじゃないはずなんだけど・・
夕方6時過ぎに帰ってきてから落ち着いて
子供たちの食事とお風呂もできました。
意識したとすれば、なるべく深呼吸をするというか
呼吸をゆっくりするようにしてみた。。
ついつい呼吸が浅くなる。。
そして、今朝も、ちょっと呼吸が浅くて早い。
ゆっくり。ゆっくり。。と、自分で自分にいいきかせてますが
朝はやっぱり忙しいし、バタバタして、息が浅くなります。

昨日みたいな1日を少しずつ増やせて行けたら
回復に向かうのかな??
お昼間と、娘の公文の間にお友達といろいろおしゃべりして
自分のことをアウトプットできたのも大きかったのかも。

さて、、今日のお弁当。

ゾウさんのお弁当_e0308986_07395373.jpg
ゾウさんのおにぎり。(目力強め)
回鍋肉
パプリカと小松菜としらすのポン酢和え
ハムと卵のお花

ゾウのまつげをつけすぎた。
イメージと違う顔になりました。苦笑
そして主人が笑ってました・・・。

さて、、今日も下の子幼稚園に言ってる間に2件くらい用事を
すませたいのだけれど、、たった1時間ちょっと・・間に合うかな。。。

今日も1日穏やかに。
昨日のように1日、過ごせますように。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-04-21 07:43 | Obento

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri