人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶と桜餡のロールケーキ

おはようございます。

昨日は久しぶりに娘と映画を観に行ってきました。

午前中はとてもメンタルが弱っていて
映画どころじゃないな・・って気分だったけれど
母や主人に話を聞いてもらって、少し落ち着いたので
行くことが出来ました。
いつも支えてもらってばかりなんだけれど。。
今は娘の笑顔が見れるなら支えてもらう。
2人で映画を見るのがうれしかったみたいで
すごくはしゃいでました。
いつもはパパとだから、ママは映画の見方がわからないから
いろいろ教えてあげる!と、、
ポップコーンの買うサイズから、、ドリンクの指定。
席についたら始まるまではポップコーンを食べてはいけない。
などなど・・。
私も久しぶりのポップコーンを食べながらの映画だったので
うきうきしちゃってね。w

「モアナと伝説の海」

感動して一人泣いてました。
娘が「ママ、泣いてるの?」と、大きな声でいうから・・汗
隣のおばーちゃんに、くすっと笑われて。。苦笑

見る人によってどれくらい共感できるのかはわからないし
男性よりやっぱり女性うけがいい映画なのかな。
子供たちにも大事にしてもらいたいメッセージがたくさんあったなーって。
親として見ても、自分の幼少期と重ねたり、、
本当にディズニーの映画はいつも痛い所というか、、
潜在意識に語りかける物が多くて、、
私みたいな人には涙なしでは見れないものばかりなんだよねー。

しばらくあたしの頭の中は主題歌がぐるぐるしそうです。

と、、あんまり興奮したので、長くなりましたが・・

抹茶と桜餡のロールケーキ_e0308986_06565080.jpg
抹茶と桜餡のロールケーキ。

大親友のバースデー用に、あまり気取らないお菓子にしました。

ザ、バースデー!なのと迷ったんだけれど、、
彼女のことを考えていたら、やっぱり
こういうイメージになったの。

彼女のイメージというより、、
私とその子との関係のイメージ。というのかな。

シンプルで、飾らないでいい関係。

会いたいとき。 話したいとき。
伝えたいとき。それだけでいい相手っていうのかな。

抹茶と桜餡のロールケーキ_e0308986_06565070.jpg
飾らないけど、綺麗な人。
混ざりけがなくて、純粋な人。
でもどこか世間知らずで無鉄砲で危なっかしい。
めちゃくちゃ前向きでね。
少なくとも、私の周りにあれほど人を無防備に信じる女性はいない。
それくらい自分のことも信じられるんだろうな。。と
うらやましくも思うくらい。

ずっとこれからも、変わらない関係でいたい。

子供たちが大きくなったら。
自分たちがおばあちゃんになっても、
一緒にお茶をのむ関係でいたいし、
それが想像できる。
あたしたち、しわくちゃになってても、、一緒に笑ってる
そんな光景が想像できる友達がいるって幸せですね。


今日は今から1週間の献立だけたてて、
早朝のジムに1時間だけいって、
その後、帰ってきたら、家族で朝ご飯食べよう。


映画。観に行ってよかった。

いろいろ幸せを感じるセンサーが鈍ってた。
幸せをうつす鏡がくもってたなー。
綺麗に汚れを落とした鏡を取り戻すいいきっかけになりました。

今日も1日、穏やかに過ごせますように。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-03-20 07:06 | roll cake

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri