人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツ弁当


おはようございます。
ちょっと曇り空な名古屋です。

昨日は1日下の子と出かける予定だったので
夕方帰ってからはぐったり・・・
症状にのみこまれ・・・やろうと思っていたことはほとんど
できないままに寝ました。

今日は何ヶ月も前から予定していたイベントに
下の子と参加。
これまた、、ちょっと不安ですが
娘は幼稚園の延長保育にお願いして
参加してきます。

さてさて、、
年中さんのお弁当も残りわずか。
チキンカツ弁当_e0308986_07313699.jpg

チキンカツ
パプリカとしらすのソテー
ひじきと枝豆のサラダ

朝から揚げ物するとなんか暑い。。苦笑

昨日はホワイトデーでしたね。
少しずつですが、お菓子を作ってお友達や
娘のフラのお友達にも配りました。

やっぱり誰かのためにお菓子やパン、お料理をしてる時間が
一番すきだな。
渡した時のぱっと咲く笑顔なんて、、最高。
特に子供たちの反応って本当に純粋でね。。。
お世辞とか抜き。
「わーー!!かわいい!!!おいしそーー!!」と
小学生の女の子ってね。かわいいのよ。

日常的に作ってると、娘たちはちょっとなれっこ。
また作ってるねー。 あら・・失敗してるねー・みたいな。
今朝も、ちょっとケーキの出来が悪かったら娘に
「ママ、また失敗ー??」ってさ。。汗
そう、ママだって失敗するのさー♩

さてさて、、今日も1日穏やかにすごせますように。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-03-14 07:36 | Obento

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri