人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライムと苺のマカロン


おはようございます。

昨日は娘の生活発表会を見にいってきました。
途中、下の子がバタバタして集中できなかったけど
毎年の成長が見られて本当にうれしい。

大きな声で歌ったり。
楽器をひいたり。
オペレッタをしたり。

本当に楽しそうで。
私の姿を確認して、恥ずかしそうに笑ってる姿は
宝物なんだなー。と、しみじみ。
来年は下の子の姿も見れるのかと、
今から楽しみです。

ライムと苺のマカロン_e0308986_07501612.jpg
ちょっと前に作ったイチゴとライムのマカロン。

マカロンコックにライムの皮をすり下ろして入れて
ホワイトチョコレートベースのガナッシュに
苺パウダーをまぜてあります。


さて、、今日は幼稚園がお休みなので
子供たち2人つれて、フラのレッスンにいってきます。
その後、そのまま先生のお宅で
みんなでお昼を頂くので、少しだけれど
お惣菜をこしらえたので持って行こう。

今日も1日穏やかにすごせますように。
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-02-24 07:51 | macaron

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri