人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張チョコレートレッスン

おはようございます。

昨日はもう1日、、ぐったりでしたが
充電ができたのか、やめたホルモン剤の影響が薄れてきたのか
今朝は少し復活。
それでも、身体のだるさは抜けませんが
少しでも楽になってることに安心しています。

先日、自宅に先生に来てもらって
出張チョコレートレッスンをうけました。


出張チョコレートレッスン_e0308986_07142495.jpg
テンパリング。
シェルの作り方。
色のついたカカオバターの扱い。などなど。

盛りだくさんの内容。

残念ながら、3月いっぱいしか今の所
レッスンができないかもしれないという・・・
せっかく素敵な先生に出会えたのに・・
残念すぎる。
なんとか、継続できるようになるといいな・・

外国の方なので、レッスンも英語。
私の脳みそを活性化させるには
最高のコンビネーションなんです。
大好きなチョコx英語。
もっともっといろいろ教えてほしいのになー・・


1日遅れてでしたが、バレンタインっぽく
主人のご実家にもお裾分け。


出張チョコレートレッスン_e0308986_07142242.jpg
箱につめたら、もう..売り物みたーい!

先生様々のおかげで出来た代物なので
あとは自分で練習して、いろいろ失敗してみるしかないですね。

来月、あと1回、レッスンをうけれるので
できるだけたくさん、吸収したいな。


いっぱい悩むし、いろいろうまくいかない。
なんども揺れ返して、、またもとに戻ったか・・と不安になる。
でも、ちゃんとすぐに這い上がって来れるようになってるじゃないか。
何度も不安のうずに飲み込まれるけれど、
大丈夫。大丈夫と。自分を励ます毎日です。

今日も1日穏やかに過ごせますように。


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-02-20 07:19 | chocolate

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri