人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルミエ

おはようございます。

なぜか、、めちゃくちゃバタバタな朝です。。

朝からお弁当作ってる最中にソースの瓶を倒してしまって・・
キッチンマットを洗濯したりと
イレギュラーが入るだけで
リズムが狂う。
ついでに、主人は試験を控えてるので
めちゃくちゃ早くでかけていってしまって・・


さて、、これまたちょっと前に焼いたお菓子ですが
パルミエ

パルミエ_e0308986_08195995.jpg
即席折りパイ生地を使って。
最後にクリスタルシュガーをたっぷりのっけて
キラキラなパルミエになりました。

発酵バターを使ってるので
香りもいい♩

源氏パイとは違うねー。w

今日は午後に行くはずだった予定を午前に
すませなきゃいけなくなったので・・
午前中がかなりタイトですが・・
がんばります。

そのかわり、幼稚園の後はおうちにかえってこれるので
ちょっとお掃除とか、、、やらなくちゃいけないことを
朝やれなかったぶん、かえってきてから。。

今日も1日穏やかに過ごせますように。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2017-01-24 08:22 | four sec

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri