人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニオンズのクリスマスケーキ

おはようございます。

サンタさん。我が家にもちゃんと来てます。w
まだ寝てるので気づいていませんが・・・。

そして、私にも、、昨夜、ちょっぴり現実的な方法で
サンタさんがやってきてくれました。
気遣いに感謝感謝。
私は、、何も準備できなかったので・・
ケーキとディナーで勘弁してもらいました。苦笑

さてさて、、今年のクリスマスケーキ。
びっくりするくらいの失敗だらけ・・
もうね、、へこみまくり。。

ここ最近、、こんなにひどいのは初めてです。
こういう大切な時にかぎって・・なんですよね。
それでも、記録として、アップします。

ミニオンズのクリスマスケーキ_e0308986_07083592.jpg

ミニオンズのクリスマスケーキ。

チョコプレートをちゃんとレッスンに行って作っておいてよかった。
これがなかったら・・・大変なことでした。。w

娘と息子。 
男女、どちらも喜んでくれるキャラクター!ってことで。
ボブ。

なにしろ、ムースを入れたビスキュイがべたついて
セルクルにべったり・・・
がびがびな状態・・
なんで???
しょうがないなーってことでナッペで隠そう!
と、思ったら、、今度は生クリームの状態が最悪。
ぼそぼそ。。しかもたりない・・・
泣きそうでした。

ミニオンズのクリスマスケーキ_e0308986_07083929.jpg
内層もひどい・・・
クリームチーズベースのムースと
苺のムース。
ビスキュイも一枚はさんで、苺も中にちらして・・。

かわいいピンクと白のクリスマス♩なんて、、思って
作ってたのに・・・がたがた・・・涙

そして今朝も・・・明日の娘のバースデーケーキの
仕込みをぼちぼちやってるんですが・・・
なんか、、おっちょこちょいで・・失敗だらけ・・

来年の目標・・。

一つ一つ丁寧に。クオリティを大切に生活する。

お菓子、生活、料理、買い物、もう、、すべてに共通して。
これを抱負にします。

さてさて、今日は午前中は主人にお願いして
まつげのメンテナンスの時間をもらったので
年内最後のお手入れにいってきます。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください☆


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by cuisine-chi-ri-ri | 2016-12-25 07:13 | entremets

6歳の女の子と3歳の男の子のママです。パン、お菓子作り、お料理をおうちで楽しんでいます♪


by Chi-Ri-Ri